ギルド、62億人の同業者

そうなんだよ!俺今までちゃんと理解してなかった!、

「人間という仕事」の同業者は全世界に62億人って言う表現!
某サイトの掲示板で書いてありました。
言われればああそうかみたいな感じもするけど、実は凄い的を得ている表現で、感動した。


そしたらもう、イマジネーションが広がる広がる(笑)
ちょっと頭の中で整理し終わったら、ここにエクスポートします。
ていうかまあ例えば、物凄く突飛なんだけど、
呼吸をしていなければ人間という仕事をこなしていても人間ではないのかと言う、逆転の発想。
あるいは、根っこの所での産業革命(そう、産業革命(笑))とバンプの繋がり。
色々思いついて、でも果たしてどれが汲み残るかまだ分からない状況です。
おいおい整理していきます。