2011-01-01から1年間の記事一覧

起きてメシ食って寝て終了

どうもです。まーた更新滞ってしまいましたね。 そんな間にもゼロがリリースされ、新曲のグッドラックが発表され、バンプの皆さんが頑張っている間わたしは何をしていたのでしょうか! そのうちのひとつに、就職活動がありました。10月まであったのか…。とて…

ウェザーリポート解釈

バンプオブチキンといえば、「情景が思い浮かんでくるような物語的な歌詞で有名!」という風な事を良く言われますよね。ですが、COSMONAUTでは、宇宙飛行士への手紙や、R.I.P、66号線、モーターサイクルなどなど、なかなかその場の状況が描きづらい曲や、そ…

生き残ったあなたへ

【期間限定盤】Smile(DVD付)アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/05/11メディア: CD購入: 14人 クリック: 71回この商品を含むブログ (22件) を見る4月中旬よりソフトバンク社の復興支援ポータルサイトのCMソング…

東北関東大震災によせて

めったに社会的なアクションを起こしたりしない彼(ら)から届けられた一曲について。この日に奏でられた「ガラスのブルース」はいろんな捉え方、響き方を生んだ歌になったという事をまず確認しないといけない。 でもどの立場にある人にとっても共通して届い…

雨の唄

COSMONAUT出たけど全然解釈してませんが、友達の唄が公開されたということでなんか書きますw 友達の唄 バンプを聴いてる人には、詞の内容はかなりすんなり入ってきたと思います。 ただ、ラスサビの2回し目で、コーラスが入ってくる箇所。一人称が「私」から…