2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな記憶とともに

R.I.P.の解釈というか感想だじょー。今回ばっかりは初聴の時は曲構成とか各パートの複雑さに意識が行ってしまった笑 1番のAメロBメロあたり、ツーバスハイハットとアルペジオの絡みなんかがPeople In The Boxみたいな香りプンプンでしたが、サビのメロのノ…

弱さを知りつつも「舵を取れ」と歌うこと

R.I.P.解禁までは、と思っていましたが、なんか気が向いたので。もう2chのスレに張り付きまくって、フライング音源うpられんかどうかハイエナの如く過ごす日々ですしたが、それはまあともかくとしてスレにあった「ワンピースの映画の主題歌はバンプ」説にも…

ありがとう、さようなら

直接BUMP OF CHICKENとは関係のない話題になりますが、僕も長らくお世話になっていたバンプのファンサイトの「vivid sky」が、今月をもって閉鎖となります。 僕がこういう風な歌詞の解釈にのめりこむようになったのは、もちろん素晴らしい作品(バンプに限ら…

新曲ですぞ

お久しぶりです。もうめっきり更新しなくなって久しいですが、というのも僕の中でBUMPについて語るということの重要性が、相対的に下がっているからでしょう。 ただし、あくまでテキストにして誰かに伝えるという欲望が低下したというだけで会って、バンプの…