ショッピングセンターでギルド

カラオケ行ってふと思ったんだけど、ギルドってショッピングセンターで流れてそうな曲だなぁと思った。聴いてみれば判ると思うけど、あのカラオケの音がそのまま流れてるところを想像して見てもまったく違和感が無い。というか、ホントぴったり。

でも、あの詞なんだよな(笑)「人間という仕事を与えられて、クビになって どれくらいだ」なんて、主婦生活に疲れ、華と夢を忘れつつある、そういう奥様方や、レジ打ちや単調な仕事を延々続けるアルバイト、従業員の方々にはどんな言葉だろうか。というかあんな優しいハーモニーの伴奏にこんな詞が乗っかってる事自体が奇跡的だ。

あと、曲が合ってると言ったけど、やっぱりそれも詞が示す様な「まともな日常」のステージが、「ショッピングセンター」が持つ「日常の」観念とシンクロしてるからじゃないだろうか。

ショッピングセンターでギルド。それも全て、気が狂うほど、まともな日常。

余談ですが、車輪の唄とOLGは実際に流れていたそうです(笑)