マッキーとBUMPって似てないか?

このあいだも世界に一つだけの花とOLGで比較したけど、よくよく考えてみると全体的に似てるなあと感じます。

自分はマッキーに全然詳しくはないんですが、似てるところがあるようなないような。。

例えば「Fire sign」と「僕が一番欲しかったもの」で、どっちも自分を犠牲にして誰かの為に生きてきたけど、最終的にそれが実は自分の幸せだって事に気付いてるという点で類似点が見られます。

ちょっとここで言われそうな所ですが、Fire sign、あれは決して生き方を変えたという訳じゃないと思っています。旗を抜いたけど、旗は捨てていない。彼が変えたのは考え方だと考えています。

考え方とかじゃなく、ソングライティングも似てる。前半抑えて後半で盛り上がる曲や、物語調の詞とか。LOVE LETTERとか、もう物語で。

藤原さんが影響されてるのか、シンクロニティか、そんなことを思いました。