本当の自分

自分探し、という言葉というか行為がありますが、「本当の自分」ってよくわからないなぁと思います。ちょっと気に食わないと直ぐに辞めて、あれは合わないこれは合わないとか自己を過信しすぎだと思います。
自分だけにしか与えられていない能力なんてほぼ無いと思います。everyman,everywhere、至る所に凡人です。

誰かにも出来る事は 皆承知の事実で生きてるんだなぁ
だから誇りをも抱けるんだよ
そうさでなきゃ僕も君のことを愛せないから

wonderful lifeという曲です。バンプではないですが、この曲結構好きで。まさにこのフレーズの通りだと思います。
ミスチル

どこかに自分を必要としてる人がいる

とありますが、これは唯一人、「自分」だと思います。「未来」では

ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう

と歌っており、「ヒッチハイクをしてる僕」は世界で唯一人、「僕」を待っているのです。
唄う様に囁くように、風を知って雨と出会って、「僕」を信じて。
そして僕らは一つになります。理想と現実の同化、嘘が本当になる瞬間に、あるいは「本当の自分」が完成されるのでしょうか。